QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2011年08月29日

DPCU

オーストラリア軍 DPCU 迷彩 ・・・秋口から春先まで自分が使用している迷彩服ですが、
パッと見、葉っぱが組み合わさったようなかわいい感じの戦闘服です。face05

大雑把な感じの迷彩パターンですが意外と迷彩効果が高く、あまり周辺で装備している
メンバーもいないため気に入って使っています。
DPCU

最近はオーストラリア軍も装備更新でマルチカムのような迷彩服を配備し始めたようですが
ミリフォトでこのパターンを見ることが少なくなると思うと少しさびしいような気がします。face06



同じカテゴリー(BDU)の記事画像
BDU 其の壱
同じカテゴリー(BDU)の記事
 BDU 其の壱 (2011-08-10 23:50)
Posted by terra at 23:56│Comments(2)BDU
この記事へのコメント
はじめまして、私もオーストラリア軍装備を集めておりDPCUが好きなのでコメントをさせて頂きました。
オーストラリア軍が着用しているマルチカムですが、支給対象はあくまでアフガンに展開する特殊部隊向けのようです。国防省のサイトを見る限り、東ティモールに展開する部隊は基本的にDPCU以外の迷彩服を着用しません。DPCUからマルチカムに更新される様子は特に無いようです。
ですから、ミリフォトでDPCUを見れなくなるということは、当分無いと思われますよ。
お節介失礼いたしました・・・
Posted by クワン at 2011年08月30日 00:36
>クワンさん

教えていただきありがとうございます!

まだまだDPCU現役という事なんですね。^^;;;

最近、マルチカム系迷彩の装備部隊が各国でどんどん増えていましたので、この勢いでオーストラリアもかな・・・と思っておりました。(滝汗
Posted by terra at 2011年08月30日 00:47
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。