QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年11月22日

GERM&EDGEさん合同ゲーム

先日11月20日は鳥取へ、GERM&EDGEさん合同ゲームにお邪魔しました!face02

津地商会からは私の他に、きぃ・7222・アグ・リーダーの津地商会が参加。(写真順)


全体では約40名程の参加があったと思います。今回は昼からセンターフラッグ戦+
メディックルール有りという事でゲームを行ったのですが実に楽しかったのです!face02
フィールドはいつもの森林地帯ではなく、ブッシュが薄い丘稜地帯に変更して行われました。

下の画像2枚を参照




そしてセンターフラッグは、その真ん中にある広場のくぼみに設置されてる・・・

この机がセンターフラッグです。机なのにフラッグ?などと深く考えてはいけません・・・face06

そしてこの机を挟んで激戦が繰り広げられました!!(持ち帰るのが大変face03


敵に打たれ地面に転がりメディックを待つ戦士たち・・・

メディックを待つ間、負傷者はじっとしているだけでなく、味方に情報提供することが
許されていました。ただ・・・情報提供する負傷者は撃ってもいいルール
となっていたため、しゃべった人は見つかった際に容赦なく撃たれていました。(笑)


この日私の戦果ですが、被ゲット6にゲットが2といういつにもましてショボイ結果。。。
しかも、そのうち身内のアグさんに3回やられ2回やり返すという内容でして・・・icon11
鳥取まで来て40人からのゲームに参加しているのにほとんど身内と撃ち合って
あまつさえ撃ち負けてるって・・・冴えん・・・face07


後半のゲームでは、参加者の皆さんの写真を取らさせていただきました。
ピンクのM4使いアンジーさんに撮り方がエロイ・・・face03などと言われつつ・・・


そして最後の締めはGERMのリーダーカイザーさん。今回も大変楽しく過ごさせて
いただきありがとうございました。icon14
最後のあなたのハグで何か違うものに目覚めてしまいそうでした・・・・


当日遊んでいただいた皆さんに感謝感謝であります。face02
  
Posted by terra at 00:49Comments(2)エアソフト

2011年11月14日

津地商会 11月度定例会

昨日は津地商会11月定例会の日でありました。

昨日のうちにブログをUPしたかったのですが、ある事情で断念せざるをえませんでした・・・。icon11


実は昨日の定例会終了間際に、私の大事な大事なネットの買い物に必要な左クリックする
人差し指を火傷してしまいまして・・・face07夜の間中、氷水に指を突っ込んでおりました。icon10


で本題・・・11月にしては暖か過ぎる気温でしたが、雨が降らなかったため良い気候の中で
ゲームをすることが出来ました。

今回はいつもの2フラッグ戦ではなく、1フラッグ戦を導入。フラッグを獲る!!というフラッグ戦
本来の目的を再確認し、攻め側になった時にしっかり動いてみよう!というような主旨で。face02


その結果、攻守にメリハリがついて皆の動きがいつもよりも活発でテンションが高かったように
思いました。これからも色々なゲーム形式を試していきたいですね!face02

その定例時の様子を動画にて・・・(リーダー作成動画)


今回の定例には先日、塗装を施したばかりのステアを持ち込みました。ゲームフィールドの植生に
合うには少し早いようですが、真っ黒よりは随分目立ちにくくなりました。メンバーのmilpicにモデルを
お願いした画像を・・・



いや~モデルが良いといいですな~face03

これを使っての戦果は・・・聞かないでくださいね・・・face06

  
Posted by terra at 23:21Comments(0)定例会

2011年11月05日

無情の雨とステアHC塗装

この日曜日は鳥取のエアソフトチームGERMさんの定例会へお邪魔する予定でした。


しかしながら今日は雨が降り続き、明日も雨の予報・・・ゲームは中止との連絡があり、
残念ながらゲームへの参加が出来なくなりました。。。残念icon15

ただ・・・ゲームは中止となりましたが、GERMさんの中の人と明日!デート
の約束を取り付けました!(照)明日はがっつり男同士熱く語って来ようと思います!
(男●的な意味で無く・・・)


そして本日は珍しくどこにも出かけず部屋でステアーHCの塗装に勤しんでいました・・・。icon03

タンカラーモデルが出るとの事でしたが、待ちきれずブラックの本体を購入・・・
不満のカラーなので、塗ればええじゃマイカ!って事で。

銃本体を塗装するのは初めてで、塗装自体もここ十数年まともにやったことが無かったの
ですがとりあえずやっちまえ!face03って事で塗ってみました!

それがこの画像・・・






田宮のスプレー缶、サンドイエロー・レッドブラウン・フラットクリアの三本を使ってざっくりと・・・

・・・・・・うむ、とりあえず塗れたような・・・・・face07

また、しばらく使って不満が出たら塗りなおそうかと。^^;;

ステアーHCにはフォアグリップを付ける為のレールが新設されていましたが、形が気に入らない
のと、握って振り回すとギシギシと軋むので取っ払ってしまいました。

このフロントレールを取るのに、説明書へあった分解図を見ながら取り外していったわけですが、
必要と思われる部分を外したのにも関わらず、何かが引っかかっているような感触があり、
あれこれ色んな角度から力を掛けても外れません・・・face07

ここはどうすべきか・・・・・・・・

そんなときは伝統の力任せに取る方法を取ったわけですが・・・

ベキ!!!!


折れました・・・・・・・・・face07

見えない部分にネジが一本隠れていました・・・シクシク

いかに要らんからとはいえ、折ってしまうとなんだか悲しいもんがありますねぇ。。。  
Posted by terra at 18:51Comments(6)エアガン