QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年10月04日

合同ゲーム中:画像&動画 (重いので注意)

今日のブログは、倉敷 Battle Team COOKIESさんと津地商会との合同ゲームでの
様子を画像と津地商会リーダー作成の動画でお届けしようかと。

まずは画像




















次はリーダー作成の動画です。





  
Posted by terra at 22:55Comments(0)交流戦

2011年10月03日

倉敷Battle Team COOKIES 合同ゲーム

この10月2日(日)は倉敷 Battle Team COOKIESさんと津地商会との合同ゲームでした。

声を掛けていただいた松井リーダー、一緒にゲームをしていただいたCOOKIESの皆さんに
良くしていただき一日楽しく過ごせました!感謝感謝であります。face02

どうせゲームするなら、同好の輪を広げながら楽しくやろうよ!という事から本日もチーム
対抗戦ではなくチームをお互いに分け、シャッフルしての合同ゲームになっています。

朝のブリーフィング風景


いつもCOOKIESさんのゲームに来て興味深々なのが、組織だった用兵とそれを支える
無線の運用方法。津地商会でも一時期、無線を使用する者が増えた時期がありましたが、
散発的に敵の動きやその他の状況を伝えるだけで上手く機能せず、近場はハンドサインで
済ましてしまうため誰も使うものがいなくなってしまったという結果に・・・face07

ただ漫然と無線を使うだけなら誰でも出来ますが、今起きている状況をどう表現して伝えるか?
どうメンバーを配置し、時間と状況を考えながら指示をだしていくか?などずっとやってきている
からこそ出来ている、という事を今回も感じることが出来ました。

ゲーム前のブリーフィング風景
その1

その2


今回のゲームはCOOKIESさんにべったり張り付いて精気を・・・いやいや・・・何か上記のノウハウの
一部でも吸い取って帰るのだ!icon14という意気込みで望んだのですが、緒戦であっけなく討ち取られるわ
迂回行動ではぐれそうになるわで・・・申し訳ないface10face07

今回のフィールド入り口はこんな感じ・・・


明日に続く!  
Posted by terra at 22:52Comments(2)交流戦

2011年09月05日

ヴァンガード 施設・フィールド

初野外有料フィールドという事で、備忘録をかねてつらつらと・・・

当日、岡山を朝6時半に出発し、8時半頃現地に到着。前日の台風の影響で高速が一区間通行止め
になっていたので、通常ならもっと短い時間で来られたと思います。


セーフティゾーンは下の画像のように屋根付きの場所があり、日差しや雨をしのぐことができます。
また、トイレ・シャワー室・飲料水の自販機などが設置されています。


そしてフィールドですが・・・

自然の中に建物・障害物が点在して、色々なシチュエーションで戦うことができます。
野外でのゲームにはある程度慣れているはずですが、人工物と自然が混在している
フィールドは初めてで、ゲーム前から気持ちが盛り上がってきます。

フィールド内画像をぺたぺた・・・
フィールド内からフィールド入り口を見ると・・・

2階建ての建物

2階部分建物内部

建物屋上よりみたフィールド



建物の壁はところどころ欠けていたり、弾痕のような穴があり、雰囲気が出ています。





コンクリート壁にも穴があけてあり、ここから下の画像のように射撃することができます。



明日はゲーム中のお話でも・・・  
Posted by terra at 23:55Comments(4)交流戦

2011年09月04日

ヴァンガード交流戦当日!

色々書きたいのですが今日は集合画像でご勘弁を!icon10






めっちゃ楽しかったです!このステージを用意していただいた倉敷クッキーズチームの皆さん、
一緒に遊んでいただいたチームの皆さんありがとうございました!face02

明日以降詳細をUPします!  
Posted by terra at 23:57Comments(0)交流戦

2011年09月03日

ヴァンガード交流戦前夜

明日、ヴァンガードで交流戦です。スカッと晴れてゲーム日和・・・・・・icon01


とはいきそうにない天気です。icon03


現在、岡山は大雨 ・洪水警報発令中です。過去○○年間には経験したことの無い雨量で、車で移動
中、一級河川である旭川が溢れているのを見て、今回はなんだか洒落になってないなあ・・・と感じて
います。(南区は避難勧告が出ている模様・・・icon05

岡山県南部には友人・知人が多く、中には低い土地に住んでいる方もいます。どうしようもありませんが
大きな被害等無いことを願っています。


そんな中ですが、明日の準備をしています。icon10
雨が降っているだけならゲームはできますので特に問題はありません。ここ数ヶ月間はずっと水と
一緒にゲームをやっていましたし、いつものことであります!face09


たまには晴れの日にやってみたい気もしますが・・・・face07


何とか雨風が収まってくれるよう祈ってます!face06


ちょうど今日、SVDが調整から帰ってきましたので明日はこれを使ってみようと思います!




  
Posted by terra at 23:30Comments(3)交流戦

2011年06月02日

GERMさん5月定例

5月22日、GERMさんの5月度定例会にお邪魔しました。

参加者は私、7222さん、じゃんしさん、この3名。

津地商会きっての雨男、別名「竜神の息子」じゃんしさんが参加されるとあって、「たぶん、きっと、絶対
雨降るよな・・・。」などと失礼なことはこれぽっちも思っていませんでしたとも。ええ・・・・・

出発時小雨だった雨が、岡山から鳥取県境に差し掛かった時点で文字通り土砂降りとなり、同行の
二人に「鳥取観光になってしまうかも~^^;;」というほど天候は悪化。face07

しかし市内に入り、集合時間になるに従い徐々に晴れ間が広がり最終的に以下のように・・・

温度も適度でエアソフト日和になりました!face02
準備を整える7222さんとじゃんしさん。

7222さんはGHK製AKMで参戦、この日は気温が低めでガスライフルにとって決して良い
コンディションでは無かったと思いますが、結構ヒットを取ってました。凄いよなぁ。。。
じゃんしさんはソーコムピストルとG3SAS?だったかな。。。の組み合わせで出陣、いつもの
ギリースーツで暗殺に勤しんだ?ようです。

私本人のゲーム内容は・・・今回も特に目立つ活躍も無く、被ゲットを量産・・・icon10
最近野外でご無沙汰だったM70を使い弾道を確認したことと、チーム「SKULL」さん2人の
迂回に命を掛けた作戦行動の実態に迫れたことが成果!だったような・・・

そしてそのお二方の雄姿を何枚かペタリ・・・




先日から気になっていたカイザーさん所有の次世代M4流速チューンを拝見することが出来ました。
発射された0.28gBB弾が視界に見える範囲内ではどこまでも飛んでいく印象・・・凄い一品でした。
カイザーさんに「わざわざ私のためにすみません」face03などと言ってみましたが、お土産には貰えませんでした。face03


そして今定例参加の皆様、

遠くはなんと!高知からチーム「高知ボンバーズ」の方が来られていました。


今回も笑いと楽しいゲームを提供していただいたGERMのリーダー「カイザーさん」と副長「クラさん」
のワンショット。この画像からも仲の良さがしみじみ伝わります。face06


最後にまた、GERM名物バナナ!を頂きました!前定例会に続き今回も良くしていただき、
GERMの皆さんありがとうございました!



いつも頂いてばかりで本当にすみません。。。


  
Posted by terra at 01:40Comments(5)交流戦

2010年11月21日

倉敷 Battle Team COOKIES交流戦

本日は、倉敷 Battle Team COOKIESさんとの交流戦を行ってきました!

参加総数 二十八名 倉敷クッキーズ 十七名 津地商会 十一名
天気は晴れ、非常に暖かくというか暑い一日となりました。

COOKIESさんと言えば岡山の中でも老舗チームであり、私自身
一度ゲームに参加させていただきたいと思っていたチームさんです。

この日は交流戦ということで、両チームの混成で組み分け、ゲームを行いました。

<対抗戦でなく交流戦>
コミュニケーションを重視せずいきなり対抗戦を行なったことで、ゾンビや
いざこざを生んだ過去の経験からまず交流を・・・という考えからこの日の
交流戦が持たれています。

ゲーム中だけでなく、休憩中にクッキーズの方と色々とお話できる機会もあり
リラックスして一日を過ごすことができました。

ゲーム中のクッキーズさんは無線を活用してシステマチックに動かれていたのが
印象的でした。チームリーダーの方から運用方法の一端を解説していただき
ましたが、非常に目から鱗!でした。この事だけでもこの交流していただいた価値が
あった・・・と個人的には思っています。face02

一日を通して学ぶことの多い大変有意義な交流戦でした。チームリーダーの松井さんを
はじめ、快く迎えていただいたクッキーズの皆さんありがとうございました。

  
Posted by terra at 23:12Comments(0)交流戦