QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年11月22日

GERM&EDGEさん合同ゲーム

先日11月20日は鳥取へ、GERM&EDGEさん合同ゲームにお邪魔しました!face02

津地商会からは私の他に、きぃ・7222・アグ・リーダーの津地商会が参加。(写真順)


全体では約40名程の参加があったと思います。今回は昼からセンターフラッグ戦+
メディックルール有りという事でゲームを行ったのですが実に楽しかったのです!face02
フィールドはいつもの森林地帯ではなく、ブッシュが薄い丘稜地帯に変更して行われました。

下の画像2枚を参照




そしてセンターフラッグは、その真ん中にある広場のくぼみに設置されてる・・・

この机がセンターフラッグです。机なのにフラッグ?などと深く考えてはいけません・・・face06

そしてこの机を挟んで激戦が繰り広げられました!!(持ち帰るのが大変face03


敵に打たれ地面に転がりメディックを待つ戦士たち・・・

メディックを待つ間、負傷者はじっとしているだけでなく、味方に情報提供することが
許されていました。ただ・・・情報提供する負傷者は撃ってもいいルール
となっていたため、しゃべった人は見つかった際に容赦なく撃たれていました。(笑)


この日私の戦果ですが、被ゲット6にゲットが2といういつにもましてショボイ結果。。。
しかも、そのうち身内のアグさんに3回やられ2回やり返すという内容でして・・・icon11
鳥取まで来て40人からのゲームに参加しているのにほとんど身内と撃ち合って
あまつさえ撃ち負けてるって・・・冴えん・・・face07


後半のゲームでは、参加者の皆さんの写真を取らさせていただきました。
ピンクのM4使いアンジーさんに撮り方がエロイ・・・face03などと言われつつ・・・


そして最後の締めはGERMのリーダーカイザーさん。今回も大変楽しく過ごさせて
いただきありがとうございました。icon14
最後のあなたのハグで何か違うものに目覚めてしまいそうでした・・・・


当日遊んでいただいた皆さんに感謝感謝であります。face02
  
Posted by terra at 00:49Comments(2)エアソフト

2011年10月30日

週末ゲーム

本日は倉敷 Battle Team COOKIESさんのゲームへお邪魔してきました!

天候は小雨が降る中でしたが、大降りになることも無く一日通してゲームを行う事が
出来ました。face02

そして内容ですが・・・先程間違ってブラウザを落としてしまい書き掛けのブログが・・・icon15

という事で画像でご容赦ください。。face06











ゲーム中、連携をきちんと取って何かしらテーマを持って望んでいるCOOKIESの皆さんには
非常に刺激を受けました!icon14


次回のゲームでは自分も何かテーマを持って望みたいと思います。
  
Posted by terra at 23:06Comments(5)エアソフト

2011年08月31日

ゲームフィールド

現在、私が所属しているエアソフトゲーマー集団、津地商会が使っている岡山県某所にある
フィールド「SJフィールド」(便宜上そう呼称しています)昨年、国土交通省の工事によって
一時期は使用が危ぶまれていましたが、実際には一部の土地が伐採されただけで今年も
継続してゲームが出来ることとなりました。



このSJフィールドの特徴として開けた平野部あり・鬱蒼とした森林地帯あり・適度な高低差ありと
色々なシチュエーションで楽しめる理想的な地形となっています。広さもかなりのもので
やろうと思えば100~200人位でもゲームが出来るかと思います。
(楽しいかどうかは分かりませんがicon10



随分恵まれた環境でゲームをしている・・・と今ではそう思うことが出来ますが、昨年の工事の
一件まではそういった事をあまり意識することはありませんでした。

岡山には野外有料フィールドが無く、各チームはそれぞれ自然のフィールドを自分たちで確保
してゲームを行っているのが現状だと思います。

そんな中、行政の手が入ってしまう事はどうしようもありませんが、自らの慢心により起こす事故
や地元の方の理解を失うことでゲームが出来る環境を失ってしまうことが無いよう気をつけて
いかなければ・・・などと思います。


画像は無理やりスイカ割りを迫られるショッカー隊員face03



昨日のブログでインターネットブラウザ、Firefoxがおかしい・・・と書いておりましたが
色々調べてごそごそ弄った結果、何とかまともになりました。face02

PCを新規に導入してから一度もキャッシュを削除したことが無かったのですが、えいやっ!と
キャッシュを削除してからまともに動くようになりました。・・・仕組みは全く分からんのですが・・・  
Posted by terra at 23:19Comments(0)エアソフト

2011年03月31日

GERMさん定例ゲーム後日談?

この日曜日はGERMさんの定例にお邪魔して、県外の同好の方たちと
親交を深めることができて大変有意義でした。

この遊びは法の規制や、遊びの多様化などで人口が減る傾向にあると
思います。

身近な仲間だけで遊ぶのも楽しいですが、他チームや色々な遊び方
・情報に触れたり交わることでもっとこの遊びの楽しさを追求できると
考えています。

そのことが新しい仲間を増やし、エアソフトゲームを長く続けていける
事に繋がるのではと思っています。

そんなこんなも受け入れてくれる相手在ってのこと。GERMの皆さんありがとうございました!

当日ゲーム終了後、カイザー様より大量のお土産を頂きました。face02
また、是非一緒に遊んでやってください!

本日のところでお気に入りに「GERMさん」のHPを追加しています。
今後ともよろしくお願いします~。face06  
Posted by terra at 00:16Comments(6)エアソフト

2011年03月27日

GERMさん定例ゲームへお邪魔する

本日、鳥取のエアソフトチーム「GERM」さんの定例ゲームに参加させていただきました。

場所は某所海岸近くで、潮の香り漂う今まで経験したことが無いフィールドでのゲームで
新鮮な気分となりました。

津地商会から私・アグさん・HARUMAGEDONさん、この3名が参加。




フィールドは午前・午後で変更となり、午前は下の画像のように松が生い茂っているフィールドで

午後は松がところどころ生い茂っていますが、まばらに伐採されていて開けた場所もある
フィールドでゲームが行われました。(高いところからは海が見えて開放感があり心地よい感じでした。)


GERMさんの定例会は、鳥取という土地柄から冬場はお休みされていて今年は今回が開幕戦
になるとの事。

今回この定例会参加は、3月に岡山某所で開催されていた数チーム参加の交流戦に顔出し
した際、倉敷 Battle Team COOKIESのリーダー松井さんが「遠征に来てるGERMさん、紹介するよ」
と声をしていただいた事がきっかけとなっています。隣県の面白そうな(失礼な表現ですが)
チームさんがあるな~と以前から思っていましたのでまさに渡りに船!リーダーのカイザー
さんはじめメンバーの方を紹介いただいて⇒本日の参加に繋がっています。
(松井さんありがとうございました!face02

本日は午後より岡山ではオナモミ大発生で使えなかったギリースーツを投入・・・

アグさんとHARUMAGEDONさんに「まるでゴミのようだ」と言われつつゲームに使用
しましたが、枯れ草が多いこともあり迷彩効果はかなり高かったようで戦果は
上げられませんでしたが、「ゴミ」としか認識されなかったせいか被ゲットは少く
満足?の結果でした。face07


  
Posted by terra at 23:59Comments(2)エアソフト