QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年08月29日

DPCU

オーストラリア軍 DPCU 迷彩 ・・・秋口から春先まで自分が使用している迷彩服ですが、
パッと見、葉っぱが組み合わさったようなかわいい感じの戦闘服です。face05

大雑把な感じの迷彩パターンですが意外と迷彩効果が高く、あまり周辺で装備している
メンバーもいないため気に入って使っています。


最近はオーストラリア軍も装備更新でマルチカムのような迷彩服を配備し始めたようですが
ミリフォトでこのパターンを見ることが少なくなると思うと少しさびしいような気がします。face06  
Posted by terra at 23:56Comments(2)BDU

2011年08月10日

BDU 其の壱

ブログ連続更新4日目、本日は自分が所有しているBDUについて語ってみようという事で・・・

二年半ほど前、エアソフトを?0年ぶりに復帰しようと決めた際に買ったBDUが米軍装備
であるACUのUCP(Universal Camouflage Pattern)でした。

その時手に入れた銃は東京マルイのM14SOCOMで、悪くない選択肢だと自分では思っていました。
そんな私を取り囲む津地商会メンバーの面々のこちらを見る表情は、




・・・・・・・・・・・・・・なぜだか非常に残念?そうに見えました・・・・・・・・・・・・・・・face07




あ~あ~やっちまったな~的な感じで・・・



岩場や市街地ならともかく、フィールドの植生にUCPは全くマッチして無かったのです。
フィールドの中でそのACUは非常に映えて(目立って)いました。face03
米陸軍のコスプレがメインの方ならそれもアリだろうと思うのですが、私は全くそんな
事はなく、仕事でも遊びでも出来れば目立ちたくない性格?のため、復帰戦デビューは
良い的の様な、少々残念なBDUデビューとなりました。icon10


で・・・なぜUCPを選んだのか?ですが、BDU選びの前に見た番組(確かヒストリーチャンネル
だったと思う)で、現代の最新迷彩!こんぴゅーたーを駆使した最新式の迷彩パターンです!
って紹介されてたんです。。。TT まあ、カタログスペックに騙されやすい性質なもので・・・


エアソフトゲームで見つかりにくい(人だと認識されない)装備というのは敵から索敵されても
人だと思われず、撃たれないという意味において非常に重要で、色調・迷彩パターンの構成で
その効果が大きく違ってくるかと思います。

とは言え、人それぞれに贔屓の国・好みの部隊・装備されていた年代があるわけで、現在
私が春~秋までメインで好んで着ているのがイギリス軍のBDUでDPM装備です。
以下画像


この装備でなんちゃってSASをやっています。




特に主義主張があるわけではなく、細かい装備品をつけなくてもなんとなくそれらしく
見える(のではないかという想像)という消極的な理由で・・・
(本気でSAS装備やっておられる方、気を悪くされたらすみません。icon10


  
Posted by terra at 23:50Comments(0)BDU