QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年09月21日

秋空

まだまだ暑い日が続いていますが、空は秋の感じになりつつあります。face01

その空をバックに撮った画像をペタリ・・・

モデルは暁傭兵団のWolkeさん。最新の迷彩A-TACS・・・
若い人が着るとええですな~face02

もぅいっちょ

モデルは津地商会のガルデンさん。この装備はCabela's Leafy-wear
でいいのかな?icon10
間違ってたらすみません。。

ガルデンさんが着るこの服、非常に迷彩効果が高いのですよ~
その効果の程は以下をご覧ください。face09

迷彩というよりは目が迷う?輪郭が人に見えないのでこれでじっとされたら発見は困難そう。。
素材も私が持っている糸状のギリースーツと違い、ひっつきもっつき(オナモミ)さんが付きにくそうな
感じです。


上着だけでも欲しいかも・・・

  
Posted by terra at 23:26Comments(1)雑記

2011年09月08日

スナイパーなりきりグッズ

先日、新居浜ヴァンガードの交流戦が終わった後、津地商会メンバーのアグさん宅にお邪魔
しました。icon17

頼まれていたガスブロのパッキンを渡すためですが、前日に「君にぴったりな
グッズを買ってあげたので楽しみにしておくように!」icon22
と言われていたのでそのブツも受け取りに・・・・


アグさんいわく・・・
「えーこのグッズを渡す前に、まずこのM16をもってー」


私・・・
「え?」



アグさん・・・
「それでーこれを装着してとー」



私・・・
「えええええええええええええええぇぇえぇぇええぇ」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ブツはこれでした・・・・

これで1kmスナイプもバッチリです。face07  
Posted by terra at 23:25Comments(4)雑記

2011年09月02日

週末

この週末、倉敷 Battle Team COOKIESさんが新居浜のヴァンガードで主催する交流戦に
急遽ですが参戦することになりました。野外有料フィールドでのゲームは初めてとあって
非常に楽しみであります。face02

四国の老舗チームや大勢のゲーマーが参戦されるそうで、そんな中自分がどんなゲームが
できるかも楽しみです。まあ、大した事はできないと思いますが・・・。icon10

ヒットコールの声のでかさなら自信があるんですけどね!face06




  
Posted by terra at 23:55Comments(2)雑記

2011年09月01日

Doctor Heli

以前某河川敷で遊んでいた際に、救急搬送のため飛来してきたドクターヘリを撮影した
画像があったので上げてみました。












着陸前に地元の消防車が下の画像のように着陸地点周辺へ放水をしていました。
着陸時に土埃を立てないようにするためかと思われます。

着陸前には消防士が周辺に向かって手持ちの拡声器で注意を呼びかける姿が見受けられました。

・・・これ、ミリネタじゃないけど・・・いいですよね!face03  
Posted by terra at 23:27Comments(0)雑記

2011年08月30日

MAGLLET

タフプロダクツ・マグレットに手持ちのなんやかんやを差し込んだ画像を数枚ペタリ・・・










サイドにタクティカルペンとシュアファイアを差し込んで、スマートフォンのソニーエリクソン製XPERIA
acroをポケットに収納しています。少々残念なのが、ペンを差し込む部分やポケットの縫製の造りが
甘く数度しか使っていないのですがほつれが出て来ている点です。


機能や見栄えには満足しているので気にしないことに・・・face06



ここからは余談

普段インターネットブラウザに炎の狐を使用しているのですが、バージョン6.0に更新してからなぜにか
正常に表示されないHPが増えてしまいました。(以前にもいくつかあったのですが・・・)


今日、ブログを更新しようと記事投稿欄を開いてみると画像投稿やらリンク挿入のアイコンが一切表示
されないという困ったことに・・・icon11


何が原因かさっぱり分からないので、とりあえずPCのビデオカードのドライバを更新したりしてみたものの
表示は変わらず・・・んーIEでは正常に表示されるのになぜだーーー!face09
炎の狐の方が個人的に使いやすくて好きなんですが・・・


とりあえずIEの方で今更新作業をしていますが、どういうわけやら・・・Win7の64ビットOSを使っているからか?
悩んでも仕方が無いのでしばらくはIEからの更新となりそうです。  
Posted by terra at 23:56Comments(0)雑記

2011年08月28日

物欲の秋が

まだまだ暑い今日この頃ですが、虫の声は秋らしくなってきました。icon01


本日、ミリブロを徘徊しておりましたらバトンさんのブログVSSの紹介がされていました。
ZETA-LABから出るようですが、ロシア装備・SVDの系統が好きな人にはたまらん一品ですね!face02


まだロクにSVDを使いこなしていないというに、こんなのがでたら、こんなのがでたら・・・・・




欲しいなんて全然思ってないんだからねっ!・・・・まぁ、ちょっと・・・凄く興味はあるんですが・・・



木ストのバージョンは一月頃かも・・・との事なのでまだまだ先の話ではありますが。icon10
こう暑くても食欲と物欲は落ちないのが不思議なのであります。face03


こいつが出るまでには手持ちのRS・SVDを使いこなせるようになっておかなければ・・・
現在、1~2発目が不安定なのを改善してやるために調整に出しているSVD・・・
調整から戻ってきたら使用感をUPしようと思っています。face06






  
Posted by terra at 23:11Comments(2)雑記

2011年08月26日

PELICAN CACE 1510 1520

Milpicさんの持物で今回気になったPELICAN CACEの画像をペタペタと・・・

まずPELICAN 1510から





こちらはBDUやらチェストリグ、ヘルメットなど大き目物を入れるのに適しています。また、コマが付いて
いるので持ち運ぶときに便利です。face02

そしてPELICAN 1520 これは中を撮り忘れてしまいました。。。



ゴーグルや、マガジンちょっとした小物を収納するのにちょうどいい大きさだと感じました。face02


どちらもエアソフトグッズを入れるのに調度良く、さらにカッコいい収納アイテムかと思います。
欲しいけど・・・これより先にガンケース買わなきゃ・・・face07



持ち主のMilpicいわく、「これを使って日本に入国したり、旅をする分には全く問題ない」「でも、
ヨーロッパでは問題が起こる事がある」とのこと。

日本では普通の旅行に使うケースとして見てもらえるが、外国では純粋にミリタリー用と判断され、
「困った事」になることがあるとの事でした。ところ変われば・・・なんとやらですねぇ。icon11
  
Posted by terra at 23:54Comments(2)雑記

2011年08月11日

ゲーム動画・写真撮影



この動画は、2年ほど前に自分が所有するビデオカメラで津地商会メンバーの7222さんが
撮ってくれたものです。私が撮影するとぶれまくりで締りのない映像になってしまいます。

過去の私の動画をみると望遠を多用し、さらに動きまくっているため見ていて酔ってしまい
そうなものが多く存在します。マジ、センスねーなー・・・と思っています。face07

そのため、最近撮影ははデジカメで定例会の様子を撮るのが主になっています。ゲーム中も
そうですが、ゲーム中以外のセーフティゾーン・その他でのメンバー同士のカメラを意識しない
自然な笑い顔とか真剣に的を狙っている表情とか・・・色々撮りたい素材が定例会には揃って
います。




今月の定例会は非常に暑くなりそうですが、夏らしいみんなの良い顔が撮れるといいな~
などと思っています。face02

  
Posted by terra at 23:52Comments(0)雑記

2011年08月09日

LMGと私

言ってもどうにもならんことですが、今日も暑かったですねえ・・・icon11

溶けてしまいそうな良いお天気・・・この腹に貯まった油が流れ出ればいいのにと思いますが、
多分溶けるとしたら私の脳みそくらいか・・・いや、もう溶けてるな多分・・・・

表題に付けたLMGと私ですが、LMG・・・好きなのですが現在は一丁も所有しておりません。
最近良いなあ・・・と思うのは所属する津地商会メンバーが持っているストーナー。

スマートで軽量、現在所有者が2名いますが、箱出しでも充分使用できているようです。(今のところ・・・)
「ええなあ~」ジュルジュルface05・・・と思うものの、ナム戦装備は持っていないし、あのナム装備の底なしの沼に入る勇気・財布の
中身がありません。。。

その昔、MK43を「1日だけ」持っていたことがありますが、それがトラウマになってLMGは
手を出せずにいます。(使ってしっくり来ない銃をすぐ手放してしまう悪い癖がありまして・・・face07


そんなことを言いつつも学生時代に高くて手が出なかったM60VNが気になっていたりして・・・


物欲は死ななきゃ治らんかもですね^^;;;;  
Posted by terra at 23:56Comments(0)雑記

2011年04月06日

リポバッテリー&充電器

今年に入ってからメインで使っている銃のバッテリーをリポバッテリーへと一新しました。

それまではニッケル水素バッテリーが寒さに弱いという事から、IRE製のリチウムフェライト
バッテリーを使用していました。

ところが今年に入ってからの急激な寒さのせいでニッケル水素バッテリーよりも寒さに強かった
リチウムフェライトバッテリーも電圧低下でメインウェポンである次世代M4A1のセミ多用中の
ロックが相次ぎ、もっと寒さに強いバッテリーを導入したいという事からリポバッテリーへの転換を
行いました。

下の画像が現在使用中のバッテリーです。

上から2000ma・2400ma・1200ma・1400maの容量です。(すべて2セル)

2000がミニバッテリーサイズになります。2400はM4のハンドガード内には収まらないサイズ
のため、PEQ2タイプのバッテリーケースへ入れて使用、1200はRS製56-1式のうなぎ
バッテリーの替わりに、1400はRS製ドラグノフに使用しています。

使用感は特に次世代M4でのトリガーレスポンスが最高に良いです。今まで朝一での使用で
元気の無かった(固体によっては使用できなかった)ニッケル水素バッテリーや、ややもたつき感
のあったリチウムフェライトバッテリーに比べると格段に切れが良く気持ちがイイ!
ただ、セミを多用する関係で言うと接点焼けの時期が早まる可能性があるため、FET化するか
どうか検討中であります。(リポバッテリーについてはミリブロのバトンさんが詳しく解説されています)

充電器は下の2つを使用中

上はET1のLIPO4充電器(リポ専用)同時に2セルのバッテリーを2個同時に充電できます。
バッテリーコネクターを繋ぐと自動的に充電が始まる親切設計。バッテリーの電圧%表示がでます。
下はATLANTISのマルチ充電器、細かいセッティングが可能です。(一部ニッケル水素バッテリーを
使用するため予備として使用)


  
Posted by terra at 00:20Comments(2)雑記

2010年10月24日

本日は雨・・・

本日は、広島の友好チームさんのフィールドで交流戦の予定でしたが朝からの雨のため
中止・・・津地商会ではこれから他チームへの交流を積極的に行っていこうと考えており、
その一環での交流戦でしたが残念。。icon03次回に期待です。

ちなみに津地商会では雨天時に中止という目安がなく、以下の状況でもゲームを行っています。icon10


パンツ一丁でゲームをやっている人がいるように見えますが気にしないでください。

本日の1ショット くらげ曹長
水に流されたり・・・という危険が無い限り定例会が中止になることはありません。face07

11月も各地に交流に出かける予定です。チーム対抗戦になると勝ち負けにこだわるあまりトラブルが
頻発する事態が多かった過去の教訓から、まず交流戦を通じて他チームの方々との親交を深めて
行く方針です。自チームだけのゲームも充分満足できるものですが、交流することでもっと楽しく
・刺激のある・安全な幅のあるゲームを追及したいと思います。  
Posted by terra at 14:08Comments(0)雑記

2010年09月21日

涼しくなってきました


やっと涼しくなってきつつあります。
今年の夏はエアソフトゲームをするには非常に過酷な環境でした。
特に正規兵装備大好きな方にとっては厳しい夏ではなかったでしょうか。

アフガンやイラクでフル装備の兵士をみると、アジアで戦闘があってもこの様な装備なんだろうかと
思ってしまいます。エアコン付きのBDUとか開発されないんだろうか。。。


本日の1ショット 7222さん
  
Posted by terra at 23:27Comments(0)雑記