QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年11月21日

倉敷 Battle Team COOKIES交流戦

本日は、倉敷 Battle Team COOKIESさんとの交流戦を行ってきました!

参加総数 二十八名 倉敷クッキーズ 十七名 津地商会 十一名
天気は晴れ、非常に暖かくというか暑い一日となりました。

COOKIESさんと言えば岡山の中でも老舗チームであり、私自身
一度ゲームに参加させていただきたいと思っていたチームさんです。

この日は交流戦ということで、両チームの混成で組み分け、ゲームを行いました。

<対抗戦でなく交流戦>
コミュニケーションを重視せずいきなり対抗戦を行なったことで、ゾンビや
いざこざを生んだ過去の経験からまず交流を・・・という考えからこの日の
交流戦が持たれています。

ゲーム中だけでなく、休憩中にクッキーズの方と色々とお話できる機会もあり
リラックスして一日を過ごすことができました。

ゲーム中のクッキーズさんは無線を活用してシステマチックに動かれていたのが
印象的でした。チームリーダーの方から運用方法の一端を解説していただき
ましたが、非常に目から鱗!でした。この事だけでもこの交流していただいた価値が
あった・・・と個人的には思っています。face02

一日を通して学ぶことの多い大変有意義な交流戦でした。チームリーダーの松井さんを
はじめ、快く迎えていただいたクッキーズの皆さんありがとうございました。

  
Posted by terra at 23:12Comments(0)交流戦

2010年11月15日

11月度定例会

昨日は津地商会11月度定例会でした。
朝の気温は低めでしたが、時間が経つにつれ気温も上がり良いゲーム日和となりました。
今定例参加者は39名、この人数でゲームができることに感謝です。face02

本日も国際色豊かな感じの参加者たち・・・

まだまだ緑が多いフィールド風景ですが、来月には枯れ草で様変わりしている事と思います。
私のオーストラリア軍迷彩の出番がそろそろやってきそうです。

次の日曜日は倉敷クッキーズさんとの交流戦が予定されています。岡山の老舗チーム
の方との交流でどんな体験ができるか今から非常に楽しみです。

本日の1ショット ちゃみさん  (エモノはガスブロPDW)  
Posted by terra at 21:38Comments(0)定例会

2010年11月08日

ガスブロM4

この数ヶ月間の間に各社からガスブロM4がリリースされ、自分の周辺でも
導入する人が増えてきました。

その中でも多いのがVFCとKSCのM4です。両社とも後発であるためか
動作・耐久性が工夫され、魅力ある商品に仕上がってるように思います。

しかもフルメタルで4万前後と今までの物と比べるとぐっと懐に優しくなっています。
ただ、これから本格的な寒さがやっきますので夏前にリリースして欲しかった・・・icon04
という事を買わない言い訳にしてやはり年末はSCAR!でしょうか。^^;;;

本日の1ショット 田に旬さん

本日のところでリンクにガナーでサブリーダーをされているドラゴンさんのブログ
「日報あげてもよかですか?」追加しました。戦場カメラマンとしての画像が
必見です。これからも宜しくお願いします~。face02  
Posted by terra at 20:20Comments(0)エアガン