QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年09月28日

GKM ガスブローバックAKM

この9月、津地商会メンバーのタカシキさんが定例に持ってきたGHK製ガスブロAKMを
撮影させていただきました。

外装はLCTが協力して作ったとのことで、ええ感じ。(拙い表現で申し訳ない・・・)
グリップはモーターを内臓していない分、細身になっているのが本物っぽい。
タカシキさんはこれを使い込んだようにウェザリングを施しています。以下画像








タカシキさんが購入した物はファーストロットで、そのせいなのか定かではありませんが、快調に
動くようになるまでには一手間掛かったようです。

ブローバックはガツンと良く効き、「撃ってる」事を感じさせる気持ちのいいモノです。M4系とは
違う感触を味わえます。(上手く違いを表現できませんが・・・icon10


持ち主のタカシキさん、玄人好みの銃をお持ちなのですが、ゲームの腕前は相当なもので私は良く
そのお世話になっています。・・・撃たれる側のほうで・・・face07

こっちがバリバリ電ガンで撃ってるのに、ポツっとガスブロに一発でやられると恥ずかしい・・・・

お願いですから次からは手加減してください~。face03





  
Posted by terra at 22:16Comments(4)エアガン

2011年09月23日

夜戦前夜

明日は津地商会メンバー、アグさん主催の夜戦の日であります。

で、明日の準備をしているわけですが、最近夜戦の得物は画像の・・・

M4にライト付けて・・・というのが定番になっています。

ちょっとゴツクて重たいのですが安定感は抜群です。このライトには2種類の照度の違う(125と225ルーメン)
キセノンバルブが付いているのですが、先日無謀にも試しに3.7Vの充電池を高い照度のバルブに
換装して仕込んでやったところ見事にバルブをぶっとばしてしまいました・・・。face07
(ちなみに125ルーメンのバルブでは3.0Vの充電池で今のところ動いています。225ルーメンの
バルブでは3.0Vの充電池で動かすことができませんでした。)

賢明な皆さんは何の検証もせずこんな馬鹿なマネはしないと思いますがクレグレも
お気をつけください・・・TT

その他、夜戦用のアイテムで重宝しているのが以下のセーフティゾーンを照らす・・・

GENTOSのEX-888TFです。(LEDランタンで単一6本を使用、公称360ルーメン・約60時間駆動)
ガスランタンもいいのですが、電池で充分な明るさを発揮してくれます。ゴミが出るのが気に
なるので、エネループ単一6本で使っています。多分元は取れないでしょうが・・・icon10


画像ではあまり明るそうに見えませんが結構な光量です。近くに置くとまぶし過ぎるので
コンビニの袋をかぶせて使うと調度良い感じです。face02

  
Posted by terra at 23:58Comments(3)夜戦

2011年09月21日

秋空

まだまだ暑い日が続いていますが、空は秋の感じになりつつあります。face01

その空をバックに撮った画像をペタリ・・・

モデルは暁傭兵団のWolkeさん。最新の迷彩A-TACS・・・
若い人が着るとええですな~face02

もぅいっちょ

モデルは津地商会のガルデンさん。この装備はCabela's Leafy-wear
でいいのかな?icon10
間違ってたらすみません。。

ガルデンさんが着るこの服、非常に迷彩効果が高いのですよ~
その効果の程は以下をご覧ください。face09

迷彩というよりは目が迷う?輪郭が人に見えないのでこれでじっとされたら発見は困難そう。。
素材も私が持っている糸状のギリースーツと違い、ひっつきもっつき(オナモミ)さんが付きにくそうな
感じです。


上着だけでも欲しいかも・・・

  
Posted by terra at 23:26Comments(1)雑記

2011年09月16日

RS SVD

所有しているエアガンの中でお気に入りの一丁がRS製SVD。

細身で長銃身、木ハンドガード・ストックで構成された西側の銃には無い雰囲気が好きなのです。face05
このRS製を手に入れる前に、CA製を一度手に入れたのですがこのRSの実物感には到底及びません。

9月の定例会でメンバーのウラルさん・7222さんにモデルをお願いして野外でRSの画像を撮ってみました。
















細身ではありますが、本体に肉厚の鉄が使用されているため結構な重量があります。また、フロント
ヘビーのためこれを持って近接戦闘で振り向きざまに相手を瞬時に狙うような動きは正直厳しいです。face07
(元々、そういう使い方をする銃ではないと思いますが・・・)


所有者の中には「重過ぎるので手放した・・・」という人がいますし、貸し出しをしても同じ理由で
すぐに戻ってきたり・・・アイリリーフが取り難く、最新の口径のでかいスコープと比べると酷く
見にくく感じる・・・などface06ゲームで使うには中々根性のいる子です。


ちょっとネガティブなことを述べましたが、上記の点があっても他には代え難い雰囲気・鉄の塊感
があり、ロシア製装備が好きな方には是非お勧めしたい一品です。


狙撃銃ということで命中精度が気になるところですが、大雑把な感想でいえば20m先の人間大の
的には充分当たるといったところです。適正ホップを掛けようと思うと使用弾の推奨は0.25gだそう
なのですが、私の所属する津地商会のゲームでは0.2g弾使用がレギュのため、充分に性能を発揮
できていないかもしれません。


トラブルとしては、ピストンがギアから外れた事とトリガーロックがそれぞれ一度ありました。
トリガーロックについてはサードロット以降から簡単に解除できるようになっています。
下の画像の

この部分を押しながらトリガーを引くと解除できるようになっています。
(これより前のロットでも部品の追加で出来るようになるようです)

  
Posted by terra at 22:42Comments(2)エアガン

2011年09月14日

定例動画&野外アイテム

この12日に行われた定例の動画をば・・・(リーダー作)



自分が動画を撮ると、ブレまくりのなんだか何を撮りたいのか良く分からない物になって
しまうので専らデジカメ撮影を行ってます。icon10後で「こんなんあったなーっ」face02と振り返れて
楽しいですからね~。



余談・・・
野外クッキングのアイテムとして今回、武井バーナーのパープルストーブを導入しました。icon14

真鍮製の本体が美しい・・・face05だけでなく灯油を使うことで燃料のランニングコストを抑えることができることができます。
強力な火力があり、冬場にお湯等を沸かす際には役に立ちそうです。また、アタッチメントをつけることで簡易ストーブ
にも使えるマルチアイテムです。(宣伝文くさいな・・・face07

ホント、あっという間にお湯を沸かせます!!!face03






ただ・・・・・火を付けるまでに数分掛かるっていうのは内緒です・・・・・face07









  
Posted by terra at 21:35Comments(4)定例会

2011年09月12日

二人を止めて

先日の定例会・・・この日も因縁の二人の対決が始まろうとしていました。。。

「お前のその髭が気にいらねえ!」
「なぬ?!」


「剃らないとギューってしちゃうぞ!!」
「ぬがあああぁぁぁぁぁ!!!」

「もう、勘弁ならねえ!!!」
「あひゃあああぁぁぁぁぁあああああ!!!」

「うおおおおおぉぉぉ!!!!」

「喰らえええええええええ!!!!!」












二人の運命やイカに・・・・・











Milpicとウラルさん、ホントは仲いいんですけどね~。face03

  
Posted by terra at 20:40Comments(2)

2011年09月11日

津地商会 9月度定例会

本日は津地商会の定例会でありました。もう笑うしか無い、5ヶ月連続の水溜りの中での開催です。face07


フィールド内は先日の台風による冠水でゴミが漂着し、下の画像の通りあちこちにゴミの山が
出来ていました。(ゴミ山のてっぺんに冷蔵庫もあったな・・・)


こんなに天気は良いというのに・・・たまには足場の良い所でゲームがしたいものであります。icon10


そして先日のスナイパー養成グッズの近況・・・


明日に続く!





  
Posted by terra at 23:50Comments(2)定例会

2011年09月08日

スナイパーなりきりグッズ

先日、新居浜ヴァンガードの交流戦が終わった後、津地商会メンバーのアグさん宅にお邪魔
しました。icon17

頼まれていたガスブロのパッキンを渡すためですが、前日に「君にぴったりな
グッズを買ってあげたので楽しみにしておくように!」icon22
と言われていたのでそのブツも受け取りに・・・・


アグさんいわく・・・
「えーこのグッズを渡す前に、まずこのM16をもってー」


私・・・
「え?」



アグさん・・・
「それでーこれを装着してとー」



私・・・
「えええええええええええええええぇぇえぇぇええぇ」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ブツはこれでした・・・・

これで1kmスナイプもバッチリです。face07  
Posted by terra at 23:25Comments(4)雑記

2011年09月07日

ヴァンガード交流戦 その4?

4日間連続で同じネタなのですが・・・icon10


昨日に引き続き、ゲーム中・その他の画像をば・・・
















ゲーム中、総当り戦ではセミオート縛りが設けられ、56名の撃ち合いとしては静かな?ゲームと
なりました。

流れ弾にやられる率が下がると言う意味では良いのですが、単独行になった際はバリバリ撃って
貰えたほうがやり易い(動き易い)のです。音に紛れて接近する事が出来ず、無理に突破しようと
して撃たれる・・・事が何度かあったような・・・face07


最後にセーフティに現れたかわいいニャンコの画像でも・・・


そして・・・

本日で一ヶ月連続ブログUPキャンペーンが終了しました!(長かった・・・)

そんなのやってたのか!という声は聞こえないことにして・・・

明日以降は月1になるか隔月UPになるか・・・(更新頻度が確実に落ちると思いますがface06
ネタの神様が舞い降りた時にボチボチ更新しようと思っています。




  

2011年09月06日

ヴァンガード交流戦 その3?

総勢56名が集ったヴァンガードでの交流戦、倉敷 Battle Team COOKIESのリーダー
マツイさんの挨拶で幕をあけました!face02







今回の交流戦では、56名を4つの、A・B・C・Dグループに分け、2グループ対2グループの総力戦と
1グループ対1グループの対抗戦が行われました。



レギュレーションとして基本、弾数300発以内という制限が設けられ、各グループ毎に弾数無制限の
マシンガンナーが2名ずつ配置が可能という形になっていました。私が所属する津地商会ではなじみの
あるレギュレーションのため、戸惑うことなくできるというもの・・・
個人的にはこのレギュレーションが主流になってくれたらいいなぁ、と思ってます。face02

そして、いよいよゲーム開始!

熱いバトルを語り・・・・
  
・・・たいところですがいつものことながら細かくは思い出せない・・・
face07

のでゲーム中の画像でごまかす観覧ください。
















本日はこんな所で・・・
  

2011年09月05日

ヴァンガード 施設・フィールド

初野外有料フィールドという事で、備忘録をかねてつらつらと・・・

当日、岡山を朝6時半に出発し、8時半頃現地に到着。前日の台風の影響で高速が一区間通行止め
になっていたので、通常ならもっと短い時間で来られたと思います。


セーフティゾーンは下の画像のように屋根付きの場所があり、日差しや雨をしのぐことができます。
また、トイレ・シャワー室・飲料水の自販機などが設置されています。


そしてフィールドですが・・・

自然の中に建物・障害物が点在して、色々なシチュエーションで戦うことができます。
野外でのゲームにはある程度慣れているはずですが、人工物と自然が混在している
フィールドは初めてで、ゲーム前から気持ちが盛り上がってきます。

フィールド内画像をぺたぺた・・・
フィールド内からフィールド入り口を見ると・・・

2階建ての建物

2階部分建物内部

建物屋上よりみたフィールド



建物の壁はところどころ欠けていたり、弾痕のような穴があり、雰囲気が出ています。





コンクリート壁にも穴があけてあり、ここから下の画像のように射撃することができます。



明日はゲーム中のお話でも・・・  
Posted by terra at 23:55Comments(4)交流戦

2011年09月04日

ヴァンガード交流戦当日!

色々書きたいのですが今日は集合画像でご勘弁を!icon10






めっちゃ楽しかったです!このステージを用意していただいた倉敷クッキーズチームの皆さん、
一緒に遊んでいただいたチームの皆さんありがとうございました!face02

明日以降詳細をUPします!  
Posted by terra at 23:57Comments(0)交流戦

2011年09月03日

ヴァンガード交流戦前夜

明日、ヴァンガードで交流戦です。スカッと晴れてゲーム日和・・・・・・icon01


とはいきそうにない天気です。icon03


現在、岡山は大雨 ・洪水警報発令中です。過去○○年間には経験したことの無い雨量で、車で移動
中、一級河川である旭川が溢れているのを見て、今回はなんだか洒落になってないなあ・・・と感じて
います。(南区は避難勧告が出ている模様・・・icon05

岡山県南部には友人・知人が多く、中には低い土地に住んでいる方もいます。どうしようもありませんが
大きな被害等無いことを願っています。


そんな中ですが、明日の準備をしています。icon10
雨が降っているだけならゲームはできますので特に問題はありません。ここ数ヶ月間はずっと水と
一緒にゲームをやっていましたし、いつものことであります!face09


たまには晴れの日にやってみたい気もしますが・・・・face07


何とか雨風が収まってくれるよう祈ってます!face06


ちょうど今日、SVDが調整から帰ってきましたので明日はこれを使ってみようと思います!




  
Posted by terra at 23:30Comments(3)交流戦

2011年09月02日

週末

この週末、倉敷 Battle Team COOKIESさんが新居浜のヴァンガードで主催する交流戦に
急遽ですが参戦することになりました。野外有料フィールドでのゲームは初めてとあって
非常に楽しみであります。face02

四国の老舗チームや大勢のゲーマーが参戦されるそうで、そんな中自分がどんなゲームが
できるかも楽しみです。まあ、大した事はできないと思いますが・・・。icon10

ヒットコールの声のでかさなら自信があるんですけどね!face06




  
Posted by terra at 23:55Comments(2)雑記

2011年09月01日

Doctor Heli

以前某河川敷で遊んでいた際に、救急搬送のため飛来してきたドクターヘリを撮影した
画像があったので上げてみました。












着陸前に地元の消防車が下の画像のように着陸地点周辺へ放水をしていました。
着陸時に土埃を立てないようにするためかと思われます。

着陸前には消防士が周辺に向かって手持ちの拡声器で注意を呼びかける姿が見受けられました。

・・・これ、ミリネタじゃないけど・・・いいですよね!face03  
Posted by terra at 23:27Comments(0)雑記